サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

iPhone画面割れで修理から復活!

いやぁ〜

もうやっと戻って来てくれました(;o;)

 

愛しのiPhoneさま

 

でもiPhoneって本当に画面割れやすいですね😭

高さ50cmくらいのところから

落としたんです

(旦那が…(−_−#))

 

手帳型ケースもしてたのに

 

(でもケースは開いていた…😭)

 

 

ほんとにガーン!

でしたね〜(;o;)

 

バキバキです

もう手に破片が刺さって少し

痛かったんです。

 

もうiPhoneやだー!

ってちょっと思いました。

 

でも買い換えるには早すぎるということで

修理へ〜〜

 

docomoに行ってみたら

わたしは何故かAppleCareってやつに

入っていたらしく

 

宅急便で送らなきゃいけない。

12000円の修理代がかかる

データのバックアップしなきゃいけない

復元も…

 

えー

むりー

機械に弱すぎて

全く訳ワカメ

 

うちはWi-Fiもひいてないし

docomoでやんなきゃだし

子供とハンドメイドの写真多すぎて

iTunesカードとやらを買わなんやし

 

1500円分コンビニ行って買って

またdocomo行って

バックアップしてもらって

その間買い物して

docomoに行ってみると

5時間くらいかかるだろうと言われた

バックアップが

1時間ですんでるとな?

 

えー!ラッキー🎵

 

そそくさと帰りまして

宅急便が来る日を待ちました

 

そして

宅急便がきてiPhone回収

わたしは代替え器をもらってたので

それで

電話とメールのみの生活

 

パソコンも今壊れてるので

ハンドメイドも

アプリがないので

一時中断です。

 

いやー

ハンドメイドと携帯がないと

こんなにも時間があるのか!!

 

 

ちびっこ息子くんは

最近イヤイヤ期がすこーし

始まった感じなので

外に出たい外に出たい

ばっかりなので

基本外にいました。

 

それはさておき

 

iPhoneさん

結局6日で帰宅

 

おかえり〜〜

iPhone♡ってかんじでした♡

 

docomoでバックアップしてたの

復元してもらって

 

 

そしたら!

写真が44枚しかない!!!

 

 

他のアプリは全部

自分が復元しなきゃだし

 

 

いやはやいやはや

 

めちゃめちゃ

大変でした

 

 

今だにInstagram

もう一個のアカウントが使えない

 

友達から教えてもらって

アカウント増やしたんだけど

 

もともと使ってたアカウントにわたしが

入らないの😭

 

お友達のインスタが鍵がかかって見られない😭

 

 

どうしたら元通りになるか

ググってググってググってググって

 

もう何回も何回も

書いてることやってみたけど

ダメでした😩

 

もう諦めて

ブログ書こ〜〜

ってとこで

今にいたります

 

 

また明日息子くんが寝たらやってみようかな

 

iPhone

難しい…。

 

もう絶対落とさない!

心に決めました…。

 

 

(落としたのは旦那😑笑)

 

↑しつこい笑