サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

疲れの残る最近

 

なかなかハンドメイドもすすみません💦

 

5月ってのもあるんだろか

いわゆる5月病というやつでしょうか…

 

 

あれしたい

これしたい

あんなの作りたい!

 

思うも

なかなか体が動かず

テレビばっかり見ています…笑

 

最近のドラマは結構おもしろくて

朝5時に起きてチェックするのが日課です🎵笑

 

早く起きてミシンを押入れから出して

それから生地を切って…って

したいのに

結局テレビに釘付けなわたし…😭

 

だめやん!🙅笑

 

 

でもボチボチやっております🎵

必ず発送期限には間に合わせます!

 

今は下の子がイヤイヤ期に突入したので

そちらがメインで生活が進んでおります🚗

 

かなりの癇癪を起こしたり

毎日奮闘しておりますが

やはり可愛いですね❤️

 

だから頑張れるんです(>_<)

 

感謝感謝❤️

 

そして

ハンドメイドことについて

 

 

最近はやっぱり

帽子の季節!

 

帽子作ってみたい!

とずっと思っています

 

が、なかなか取りかかれず…

チューリップハットではなく

普通のキャップが

作ってみたい!

 

いつか

ここに載せられる日が

きますように…笑

 

最近は

ビスチェ、パンツ、ばかり

作っております🎵

 

やっとロックミシンを購入できたので

ロックミシンでカタカタカタカタ🎵

 

 

やっぱり仕上がりが

全然違う!

 

ニット生地ではなく

綿生地でも

やはり裏側が綺麗だと

すごく作っていて

気持ち良いですね^^

 

これまた

ニット生地で袖フレアのカットソーなんかを

作ってみたいなって

思って

生地まで切りました^^

あとは縫うだけ〜〜ルンルンルン🎵

 

家庭用ミシンでは

うまくできなかった

襟ぐりのところが

うまくできるか!

 

これが見ものです😍

 

では

また出来上がったら更新しまーす🎵