サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ハンドメイド時々ドラマ鑑賞

ハンドメイド

楽しくてたまりません

 

 

最近

少しづつ注文してくださる方が

増えて

本当に感謝感謝感謝感謝

 

ハンドメイドって

子育て中の主婦にとって

最高のお仕事になると思うんです!

 

私は子供とできれば

長くいたいので

保育園にいくのは

2〜3歳からって

思っています^^

 

決して

大富豪だからとかではないんですが

主人は働いてほしいというのですが

私のワガママというかなんというか

 

 

 

 

やっぱり

子供の小さい時は

できるだけ

一緒にいたい

 

なんといっても

あの

ぷくぷく感!

可愛すぎる…

 

ということで

下の子はまだおうちにいます

 

 

なのでハンドメイドできる時といえば

子供が寝てる時!

 

この時のみ!

 

それ以外は

 

お外で散歩したり

 

一緒に遊んだり

積み木したり

お絵描きしたり

 

ご飯作ったり

洗濯

掃除

あらやこれや

 

やることいっぱいですよね

主婦って

ほんとにやり出したら

きりが無い!

 

特に整理整頓は

やり出したらきりがないの

ナンバーワン

 

だから

あまりしません笑笑

 

 

そう!

家事は2の次です^^

 

 

へへへ

 

 

そして

やっとお昼寝してくれた!

ここで

ハンドメイドです!

 

と思ったら

 

ドラマの誘惑

 

なので

ミシンカタカタしながら

ドラマみます🎵

 

布裁断しながら

ドラマみます🎵

 

 

普通

お仕事に出てたらこんな事できませんよね

 

 

私ってツイてるな〜〜

(言い過ぎ?笑)

 

ハンドメイドって最高

 

 

本当に隙間時間にできるんですね〜〜

 

 

あと子供が遊びに集中してる隙に

ラッピングしたり

梱包したり

 

お手紙書いたり

宛名印刷したり

雑務をします。

 

1人目の時は

到底こんな余裕はなかったけど

2人目が生まれて

なんだか

子育ての観念も色々と

変わってきました^^

 

やはり

息抜きとなっているみたいです

 

息抜きがあるって幸せです

 

たまに

もう今は何もできないm(__)mって

時もあるんですが

 

そんな時は無理せず

体からのサインなので

そこはお昼寝をしたり

 

ドラマをソファーに

寝っ転がって見たり

 

そんな感じです

 

 

今は

リバース

僕うん

恋下手

クライシス

などなど

結構面白いの多くて

楽しみが増えて嬉しい😊

 

僕うん特に今度のが面白くて

3回みた笑

 

ハルコとマコトが無事に

ハッピーエンドとなってくれますように♡