サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

季節の変わり目ですね〜〜

最近朝晩寒くなりだして

喉が…ん?

 

あやしいな〜〜って

度々思ってます

 

風邪を引くのがめちゃくちゃ嫌なのですが

独身の時より

風邪

引かなくなりました!

 

独身時代私は

かなり体力勝負の仕事をしてて

もう疲労困ぱい

とにかく疲れが半端なく

よく風邪を引いてました。

 

だいたい月1回は微熱を伴う風邪を引いていたんです!😳

 

くしゃみ鼻水も酷かったので

おそらく鼻炎も一緒に発症してたと思います

 

それが今となっては

喉が…ん?くらいで

微熱も鼻炎もなくなりました!

パチパチパチパチ〜〜

そんな事を思って

ブログ書き始めました。

 

なぜこんなに

風邪を引きにくくなったのか

 

それはまさしく

疲労の度合いが違うから

 

これが一番の原因でしょう

 

でもやはり家事育児ミシン

体力勝負には

間違いありません。

 

子供は親の体調などわかりませんし

みんなのお腹はからわず減るし笑

パパはごはんを作れる人ではないし😑

ママも嫁としても休めない毎日です。

 

でもそれでも疲れにくくなった気がします。

 

それはなぜか

というと

 

私のモチベーションが変わったからだと思います

 

 

モチベーションというか

気の持ちようというか

考え方というか

 

よくわかりませんが

 

子供の頃からアウトドアでスポーツが大好き、そしてお話大好き、よく笑う

笑いのツボが浅い私でしたが

若干被害妄想、ネガティヴなとこがありまして

 

いまでもたまにニョキニョキ出てきますが

だいぶ減りました🎵

心配性は良い結果をもたらさない!

という本を読んで

変わりました🎵

 

取り越し苦労や、過度の心配は

無駄な労力だったのです。

 

きっと楽しいことが起こる

明日は何をしよう

ぁあ幸せだな

 

素敵な言葉を毎日言っていると

不思議と言葉につられて

私も楽しくなってきます

 

すると体も元気になってくるのです!

気の持ちよう

大事です😊

 

強く明るくたくましい母であるために♡

みんなが幸せであるように😊✨