サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

台風過ぎていきましたね

九州は台風過ぎてくれました

 

どうか皆さん無事でありますように

 

 

台風の間

おうちに引きこもり

家族4人

ずーっと家の中

 

たまには

いいな

なんて思ったり^^

 

 

最近手作りおもちゃに

はまっていて

保育園で教えてもらったものばかり

だけど

ペットボトルの蓋を2個引っ付けて

中にビーズを入れてカラカラみたいなのを

つくり

タッパーの蓋をペットボトルの蓋サイズに切り抜いて

そこに入れるっていう遊び

 

単純なんだけど

子供たち凄く熱中して

遊びます♡

 

集中力を高める効果が

あるとか^_^

 

あいうえおも

覚えてもらいたくて

カード作りもしてます🎵 

 

おもちゃ買わなくなりそう笑

 

そしてパパも久しぶりに1日中

家にいて、

だいぶ助かりました

感謝感謝

 

やはり

夫をたてていかなきゃ

家は上手く回っていきませんね^^

 

できない時が多いけど

子育てにも凄く重要なことだなと

最近改めて思う。

 

男女平等な、世の中だけど

家庭の中でみんなが平等なんて

ありえない

 

誰かが我慢して

それはもちろん

男が我慢する場面も必要だけど、

 

先陣切って我慢できる人がいなきゃ

回っていかないんかなって

 

できない時が多い私ですが

 

家庭が上手くいっているときは

やはり

夫をたてて

妻が笑顔でいる時だなって思います。

 

それが子供にとっても

必ずいい影響を及ぼすと思う!

 

日々成長

 

明日は今日より

また一歩成長してみせます!

 

おやすみ〜〜