サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

オーダーメイドのお洋服を作る良さとは

極端な最近

こりゃ風邪引きますわ

 

おうち子供2人パパ風邪引きさんです

 

 

ですが

私は絶好調✌🏻笑

 

最近少しゆっくり出来る時間があるので、

オーダーいただいたお洋服の

型紙作成中♡

 

オーダーメイドというのは

凄く素敵♡

 

確かに一から型紙を作ったりメッセージを取り合ったりと大変な面ももちろんあります。

でも

先日ご購入いただいたお客様から

ぴったり過ぎてビックリした!という

嬉しいお言葉をいただき

誠に誠にテンションハイな私ですw

 

お客様のご要望は様々ですが

こういうお洋服を必要としているんだなって

凄く勉強になるし

生の声を聞けるから

自分のお洋服作りの幅が広がって

ありがたいばかり🐵

 

オーダーメイド販売のはずではないのにいつの間にかオーダーメイド販売みたいになってる、、、、😎ってハンドメイド作家ならではの悩みではあると思うのですが、できないことははっきりと断って自分を消耗し過ぎないことも大切です。

 

出来る範囲で、自分のためにもなるようなご要望は、少しお時間はかかるけど

それでも私に頼んでくれたことを感謝してありがたく自分のスキルアップに使わせてもらうのも手です🥸🥸🥸w

 

 

メンズのお洋服も只今猛勉強中

試作品を作って

作って作って

頑張って仕上げていこうと思います!

 

この本買いました!カラーでしかも工程の途中途中の描写までカラー写真なのでマジで見やすいです。

家族リンクを目指して☺️✌🏻