サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

2年で17万のMacBookが壊れたかも・・・

もう最悪だ。 まだ2年しか経ってないのに。 今日の朝、いつも通り子供達を送って家に戻り PCを開いてスプレットシートを開いていたら なんか調子悪い・・・? ・クリックできない ・カーソルも動くしキーボードも動くし打てる。 だけどクリックができない。…

インスタ運用代行をお仕事にしてみた主婦

コンちくわ 今日はインスタ運用代行を3ヶ月してみて 思ったこと リアルな迷いなども書いていこうと思う。 インスタの運用代行のお仕事を始めたのは インスタの発信をしていて クラウドワークスで応募したのがきっかけだった。 私は本当に自分でいうのもおか…

インスタで月5万いけたんだけどさ

こんにちは。 今日はインスタやって月5万の収入を得た話。 最近YouTubeでもインスタ収益化の話多くなりましたね! 普通の主婦が月100万とか、めちゃ目を引くやつ。 私もあれに惹かれてインスタの世界に飛び込んだんです。あれはもう10ヶ月前です。 よく聞く…

やる気が出ない時

今日は昨日夜更かししてしまったせいで 全くやる気が出ませんでした。 女の子の日(まだ女の子とか言ってる←)だったこともあって とにかく頭痛がすごくてずっと横になっていました。 そんなこんなで大して作業ができない時もあるよね。 でもそんな時に大事…

自己投資50まん!

んちゃ!元ハンドメイド作家の私です。 築50年の義実家に我が物顔で住んでる怖いオカンです。 最近新たにインスタのスクールに入りました。 50万でした。 我ながらぶっ飛んでます。 ま、私簡単にいうとアフィリエイトがいいんです。 人前に出たくないし 映え…

築50年の義実家に暮らす主婦の副業レポ

こんにちは 今日は同居嫁として書いていこうと思います。 相変わらず副業というか ライターやインスタ集客やデザインや色々やってます。 ただ家が自営業なので しっかりと手伝いがあったんですが 夏から姉夫婦が移住したりもあって 手伝いはしなくて良くなり…

平凡な主婦がWEBデザインを勉強してみた結果・・・

WEBデザインを初めて1年 ついに!受注が来ました=============! お友達のお店をしている人が 私にお店の価格表を作ってほしいと言ってくれたのです、 というかWEbデザインをしたかったわけではなくて そもそもプログラミングを学習したくて …

ハンドメイドで月10万収益を得る方法

こんにちは! 今日はパート並みの収入を おうちで得られる 「ハンドメイドで月10万収益を得る方法」 こんなテーマでいきましょう! ちなみに私は ハンドメイド作家歴6年 洋服作家をやっております。 ステップ1 作品を作る 当たり前ですが、いい作品を作りま…

インスタで月1万円の収入を得る方法

こんにちは! 今日は早速インスタから月1万円の収入を 得る方法を解説していこうと思います。 月1万円あったら あなたは何に使いますか? パートに出ていれば 月5〜8万円はあるかな? それが6〜9万円になれば? いやいや ハンドメイド作家の売上が プラス1万…

インスタを仕事にしてみた主婦

インスタで収入を得る方法が 最近になったようやく分かった主婦です。 インスタって私あんまり好きではなかったんです。 だって、自慢する為のものだと 思っていたから!(どんだけ無知だったんだ!笑) キラキラしている人が目立つんだけど 地味に頑張ってい…

副業というかビジネスやりたくなった女

こんにちは お越しいただき感謝です。 私はとうとうビジネスを やりたくなりました。 そもそもビジネスの定義としては 人が求めているものを 提供して その価値提供の代わりに 収入が入る こういう事を目指してるわけです。 そしてもちろん 収入の確実性を目…

収入アップには文章しか勝たん

こんにちは ✔️月プラス3万円あったらなぁ ✔️支払いの恐怖から抜け出したいなぁ ✔️親孝行したいなぁ こんなお悩みありませんか? 実はこれ 過去の私の悩みなんです(笑) 4.5月は税金や、子供の入園入学など なにかと 出費がかさみますよね、、 ほんとにちょっ…

ありがた迷惑?

こんにちは 今日はうちの息子2人に 起こった悲劇について。 今日は長男くんが 実家のばぁばにどうしても会いたくなったようで 「ばぁばのとこ行く!」 と何度も言うので 正直私はあんまり 乗り気じゃなかったんですが 車を走らせ わざわざ 10分かけて← ばぁ…

作品が売れない時の改善点

今日はハンドメイド作品がどうしても売れない時の対処法! 書いていこうと思います! こんなお悩みありませんか? 『自信作だと思ったのに思いのほか売れないしいいねも付かない』 自分としてはかなり良いものができた!と意気揚々と出品するのだけれど なぜ…

厄年はどれだけ人の役に立ったか試される年

田舎のPTAは地獄だ そんな言葉を耳にした。 正直毎年こども園か小学校の役員をやっている。 人数いないから仕方ない 人数が少なくなっているのに 役員の数は減らない どうすべきだろう これは田舎に限ったもので 都会と言わずとも 規模200人〜300人くらいい…

ハンドメイドをしたいけど売れ過ぎたらどうしようという悩みについて

こんにちは 今日はハンドメイドをしたいけど売れ過ぎたらどうしようという悩みについて 私がハンドメイド作家をしていてよく聞く話なんですが、『ハンドメイド作家ってすごいよね、ハンドメイド私もしてみたいなー』という方はよくいるんですが、『じゃあし…

ハンドメイドをビジネスにする

ハンドメイドを続けたくなった今日この頃 どうもサンクスブログ運営者のむーむです。 最近この間の記事にも書きましたが 北原さんの経営術の動画をたくさん見てビジネスの勉強しています。 価格設定が難しくて 安くないと売れないし 高くないと続けられなし …

プログラミングスクールなしで独学でも教えてもらえるところってある?

こんにちは! プログラミング プログラミングスクールって気になっているけれど どこも すんごい高い。。。 ただ今の時代 独学か! それともスクールか!みたいな 2択のみ! というわけではないんですね プログラミング学習にも色んな選択肢があるので 紹介…

毛穴を開く習慣に要注意!毛穴の黒ずみ作りを無意識に行っている可能性も。。。

こんにちは! 毛穴とお友達主婦です 私は毛穴について長年悩んできました。 本当に無くならない毛穴。 そんな毛穴に少し変化が出てきたので シェアさせてもらいたいと思います 毛穴を作る悪習慣は メイクを落とさず寝る 朝洗顔しない 角栓を押し出す、または…

ズボラ社長北原孝彦さんのYouTubeを見た主婦。グーグルアドセンスはいらないと思っていたブログへの価値観が揺らいだ。

こんにちは 今日はズボラ社長北原孝彦さんのYouTubeを見た話。 北原さんというかた知っている人多いのでしょうか? そこはわかりませんが、 この方のYouTubeすごく面白かったんです。 経営とはとか、 ものすごくシンプルで。 特に最初にブログを始めて グー…

旦那がいない夜ってもっと大変だった気がするのに、最近そうでもないなと思ってアフィリエイトの話でもするかと思った話

旦那がいないと なんでこんなに早くゆっくり出来るんだろう。 そんなこと思ったことありません? 私はあります。 子供が産まれてばかりの頃は 自分もお酒は飲めないし もう猫の手も借りたいくらい忙しくって 子供を抱っこしていてくれるだけで助かったのに …

残価設定って好きですか?私はなんか嫌いです。

今日1日残価設定のことばかり考えていました。 やっぱり3代キャリアで買わなくて良かったかも スマホまで残価設定で売られ出した昨今のことを買いています。 iPhone13 Proが欲しくて欲しくて仕方なくなった主婦の話かと思いきや、、、 いや独断と偏見って…

TBCの500円脱毛に行った話

こんにちは 急ですが 最近また色々副業やってて忙しかったり LINEの広告で出てくるTBCの500円脱毛が気になって 行ってみたりと こちらのブログの更新がいまいちになってしまっていました。 その中でもこのブログに足を運んでくださっていた方もいて 本当に嬉…

プログラミング挫折率80%の内訳がわかった・・・

こんにちは! 今日はプログラミングの勉強を3ヶ月弱やってみたところで感じた プログラミング挫折率の真実!的なことを 書いていこうと思います! まずは私のプロフィール 【moooom】 アラサー主婦 ハンドメイド歴5年。子供服を主に販売。 小学生の心を忘…

マックのポテトの塩気がやばくて血圧が上がりそうだった件

こんにちは 急になんですが みなさんマックのポテト 食べますか? 私 昨日久しぶりに食べたんですよ そしたら こんなに塩辛かったかなって びっくりしちゃって マックって美味いみたいな 雰囲気あるけど マックのバーガーて美味しいのか? 添加物の問題の前…

夜更かし母ちゃんアラサーになると無理はできませんが寝れんもんは寝れん。w

こんにちは 今日ははてなブログのお題を書いてみようと思います 眠れない時どうしてる? 私は大体毎晩 晩酌をしているんですが なんだか お酒を飲むようになってからは 夜中に目が覚めるんですよねー なんかおっさんみたいですよねw 子供と一緒になって9時…

コロナが気になって行けなかったショッピングセンターのスタジオ。これならいける!しかも無料・・・!!!

こんにちは 今日は 滅多に見ない神案件を見つけたのでご紹介したいと思います! enjoyable-life.site コロナ禍で上のこ2人は行っていた1歳の誕生日写真が 三番目の子は行くのを躊躇い。。。 結局行かぬまま。。。 家族写真も無料で撮れるので こんなお得な…

ハンドメイド販売コロナでの影響はあった?なかった?対策も公開していくよ!

こんにちは 今日はハンドメイド販売をしていて コロナの不況に巻き込まれたのか それとも 現状維持だったのか。。。 はたまた売り上げアップしたのか!? enjoyable-life.site ワードプレスブログにまとめました! よかったら参考にしてね!質問やコメントな…

ハンドメイド子供服で売れるためには!まずはリサーチ!

リサーチの仕方について 書いてみました! どんなところを重点的に見ていけば良いのか 書いています! 無料ブログからワードプレスブログに徐々に移行していきます! 記事もわかりやすくアップデートできたらと・・・キラリーン! 見てね! enjoyable-life.s…

【無料】ハンドメイド歴5年の私がめちゃくちゃ使い倒してる画像編集アプリ

こんにちは 今日は 本当は誰にも教えたくない? いや盛りすぎか。。。 と言っても過言では無いほどに 使い倒している ハンドメイド作家には必要不可欠の 画像編集アプリ紹介していきます! こちらに新たにブログを作りました! 無料ブログから ワードプレス…