サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ハンドメイドで売れるには…!

この前の記事の続きです🌸

 

ハンドメイドでどうやったら売れるのか…!

 

わたしは主婦をしていますが

いずれは

ハンドメイドで生活していくぞ!

 

 

と意気込んでおります!

 

 

本気でやっとります!

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ハンドメイドを始めたころは

 

まず娘のヘアゴムを作成♪

 

オーガンジーリボンというものを

手芸屋さんで初めて見て

「かわぃ〜〜♡」

と購入♡

 

ふわふわのヘアゴムをつくりましたが

いいねすら来ず…

 

モヤモヤ…

 

モヤモヤ…

 

あたしってセンスない?

_:(´ཀ`」 ∠):?💦

 

と落胆…。

 

 

とにかく落ち込みました〜〜

 

 

 

今考えるとはじめから

売れるなんて

甘い考えでしたね^_^💦

 

でもヘアゴムが初めて売れてくれたのが

やっと3ヶ月ほどたったころ

 

 

1つ500円程で出していたので

今思えば

売れたのは奇跡?笑

 

よくあるリボン型の

アゴ

 

デニムやバンダナ柄など

色々つくっておりましたが

まわりの作家さんたちを

見ても

500円はヘアゴムの相場からし

高いと思います。

 

独特なデザインや形なら別ですけどね〜

 

 

でも

売れてくれた時は

ものすごく嬉しかった😍

 

 >個人で出来る韓国仕入れ(リボン、生地)

 

 

 

天にも登るような

嬉しい気持ちでした

(言い過ぎ…笑)

 

 

それから

ヘアバンドや洋服を

作り始め

今に至ります⭐︎

 

>ミンネを始めてみる

 

 

とにかく

ファッションと物作りが大好きなんです!

 

 

きっと今売れっ子の作家さんたちだって

はじめは売れなかったはず

 

 

でも続けたもん勝ちだな!

って思うんです

 

 

自分の作りたいもの

今欲しいもの

必要なものを

作っていけば

必ず

同じようなものを

欲しいって思っている人は

いると思うんです。

 

 

値段付けなど

そこは

様子を見ながら…🌸

 

リーズナブルにしずきても

安っぽく見られちゃうし

高すぎると

なかなか売れない。

 

難しいですよね〜〜

 

 

値段付けについても今後

詳しく書いて行きたいと思います♪

 

 

でもなにより

諦めないこと!

そして楽しむこと🌸

 

いい作品を作って

沢山の人に喜んでもらえるような

作家になりてーー!

 

がんばるぞー!

新たにブログを始めました!

大人女子の為の勉強ブログ

良かったら見にきてください