サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

子育てときどきハンドメイド

こんにちは😃

 

今日も子供のお昼寝中にひっそりと

ブログ書いております

 

 

今日は

まずWiFiの申し込みに市役所に行き

 

そして子供のお耳掃除をしてもらいに

耳鼻科へ

 

そして近くの公園へ

 

そして子供たちを寝かしつけて

 

今にいたる。

 

 

 

しあわせ〜〜

 

 

風邪が治ったばかりなので

まだ体力が戻ってないらしく

早めの12時にはお昼寝

 

はやっ!

優秀〜〜🎵

パチパチ〜〜👏

 

 

わたしも風邪引いてたので

ゆっくりしてまーす

 

 

子供が風邪引くと

機嫌悪くて

なかなかハンドメイドに時間は使えない

 

というか全くミシン使う時間ありませんでした

 

私もダウンしてたので尚更😑笑

 

 

やっぱり

健康第一

 

娘が保育園に行きだしてから

早半年

 

数々の風邪、胃腸炎

もれなく

もらって帰ってきてくれました〜〜

 

わたしも

下の子も

もれなく

貰いました〜〜😑

 

パパは

何故か

うつりません

 

まぁ、ほとんど

お世話してるのわたしだからね!🤑←

 

でも今日行った病院に置いてあった本に

『風邪を引くたびに

免疫力はつく。

私は毎年わざわざ

風邪の菌を貰いに

お出掛けするのよ

 

次第に風邪を引きたくても

引けない程の免疫力がついてきます』

 

 

というようなことが書いてあり

 

 

目から鱗がボロボロボローーーー👀‼️

 

 

 

なにーーーー!!??

 

 

じゃぁ今の私たちは

順調に免疫力を付けて行ってる!

ってことなんやな!

おー!

じゃあなんも心配いらんやん!

 

 

と凄く嬉しい気持ちになったんです!

 

 

ここ半年

下の子の予防接種になかなか

行けないほど風邪ひいてました。

 

本当に免疫力の無さに

落ち込んだりしたんです

 

 

そうゆうとこで

悩む変な癖があるんです

 

 

だから

その本よんで本当に嬉しかった

 

 

安心♡笑笑

 

 

 

ということで

ハンドメイドの方も

ボチボチ頑張って行きましょう!

 

 

今度は夏に向けて

チュニック作りたいですね🎵

 

そして

ニット生地でトップスを作りたいので

ロックミシン買います!

JUKIのベビーロック!

10万円!

決して一括ではありません笑

分割です!

 

 

コツコツ頑張るよー💪

 

大好きなのことをして

お金をいただけるなんて

幸せだよね❤️