サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

売れるハンドメイド作家になりたい!

こんにちは

今日も売れるハンドメイド作家に

なるために

いろいろ考えてることを

書きたいとおもいます!

 

 

いきなりですが

 

今月売上アップ致しました!

ありがとうございます。

 

 

売れると嬉しい

嬉しい嬉しい

 

とにかくアドレナリンが出ます

 

寝ても覚めてもいつでも

洋服の事を考えています。

 

 

 

自分でお仕事をすると決めたとき

 

いろんな本を読みました。

 

 

やはり

自分でやると決めたのだから

自分しかいないのだから

自分が動くしかないんです。

 

とにかく

やるしかない

 

自分で企業したりするなら

四六時中その事を考えて

何が好きだい?と聞かれたら

まず「仕事!」と答える

 

本当に仕事がいちばんでなくても

仕事って答えることが大事みたいなんですね

 

ようは言葉の魔法 

 

 

わたしは今まで

仕事を嫌なもの

我慢してやるもの

お給料は我慢代または頑張ったご褒美

と思っていました

 

同僚に仕事の愚痴をこぼすのは

あまりまえ

仕事に感謝だなんて

思ってもみなかった…

 

 

でも

 

考え方ひとつで

生活が変わりました!

 

楽しい事をしてお金をいただけるなんて

こんな素敵なことはない!

幸せです

 

とにかく

私は凄く好きな事をしているんだって

思うと嬉しいし

いいアイデアも浮かびます💡

 

気持ちが上がると自然と

売上の上がっていきます

 

もちろん

人間なので今日はできないって

日もありますが

それはそれでいいんです。

無理すると続かないたちです笑

 

そんな時はそんな時で

ゆっくり子供と向き合ったり

家事をしたり

たまに人間をやめて

ソファーで寝たり笑

 

そんな日もないと

やってられない

これが本音ですが笑

 

 

でもやっぱり

ハンドメイドは

自分次第

 

ずっとずっと

出品し続けるのがいちばん

 

 

少しサボると

すぐ

来客人数、減っちゃいます(>_<)

 

ライバルは沢山いますからね!

インターネットの渦に

埋もれてしまいます

 

 

毎日出品が理想

 

新しい商品を作れていなくても

 

自分のいちばんお気に入りの作品や

最も人気のある作品を

自分のショップのトップに出品しましょう🎵

 

これだけで

だいぶ来客数が

変わってきます!

 

 

そして

いちばんやってはいけないのは

取り越し苦労と呼ばれる

心配クゼ

 

売れて

売れて

忙しくなったら

どうしよう

今の現状ではこなせないかもしれない

 

お客様からクレームがきたらどうしよう

 

 

などの

心配事がいちばんいけませんね!

 

 

ここで自分のやる気にブレーキをかけています。

 

 

以前の私は完全に心配性でしたので

この心配ばっかりしていました。

 

 

ですが

そう簡単にバンバン売れたりしません笑

 

 

そして

売れだしたのなら

お客様に少しお時間かかってしまいます

など

きちんとメッセージを入れる

 

まめに、丁寧に

私の作品を買って下さった方に

感謝の気持ちをもって接していれば

必ず誠意は伝わります。

 

 

 

 

 

 

だから

少しでも

時間があいたら

こんなの作ろうかな

あんなのも作ってみたいなぁ〜〜って

考えてます!

 

 

もっともっとよくなるよくなる!

 

強気でゴー!