サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ハンドメイドなぜ売れない?

おはようございます

こんにちは

こんばんは!

 

 

 

今回は

ハンドメイド作品の

「売れない」について

考えて行きたいと思います〜〜!

 

 

まず

なぜ売れないのか

 

私が売れなかった時期

していたこと

それは

TVドラマにどっぷりハマっている

スマホにどっぷりハマっている

貴重な空き時間を

仕事に向けていない

 

これは単純に

ハンドメイドを本気でしていない!

というこですねw

 

 

まず

仕事大好き!にならなくてはいけません。

 

そうです。

ならなくてはいけないんです。

 

なんの仕事でもそうだとは思いますが

「あーやだな」

「めんどくさいな」

「早くおわんないかな」

「どうやってさぼろう」などなど…

 

 

マイナスオーラ全開でお仕事をしていても

お仕事でいい結果など

付いてくるはずはありません。

 

要するに

自分のモチベーションをどう保つか。

 

ここは非常に大事なことだと

思います。

 

 

ハンドメイドというのは

ある意味アイデア勝負

というところが

ありますよね?

 

 

主婦なら主婦目線の

ママならママ目線の

学生さんなら学生さん目線の

パパならパパ目線の

イデア作品が

やはり人の目を引くんだとおもうんです。

 

 

こんなのがあったら

いいな

という自分のあったらいいなから

生まれた作品は

必ずクオリティとお値段次第では

売れると思います。

 

 

私の場合は

まず

お洋服が大好きでしたが、

子供服に関しては意外と

市販のお洋服の中では

求めているものがなく。

 

詳しく言うと

「あぁ、このプリントがなければなぁ…」

「あぁ、このレースが無ければなぁ…」

「あぁ、もっとシンプルなものが欲しい!」

 

そして

「このお洋服可愛いのに

凄く着せにくい」

または

子供にとって着心地が悪そう…(>_<)

 

などなど、

結局可愛いくて買ったお洋服でも

なかなか出番の無いものが

いくつかあって、

【着せやすくて、

子供にとっても着心地の良いもの】

【それでいてシンプルで可愛いものを

作ってみたい!】というところから

始まりました。

 

まだまだ未熟なわたくしでは

ございますが

徐々に嬉しいレビューを

書いてくださるお客様が増え

自分の中でも

自信に繋がっていきました😭

 

すると嬉しい気分になり

またいいアイデアが浮かびます。

 

 

イデアに苦しんだ時は

自分の心がきらめく

ウキウキする様なものを

見に行ったり

本屋さんでウキウキする

本を探したりします^^

 

 

野木陽子さんのこの本

世界観がすごく好きで

なん度も読み返しています

 

やはり

トレンドを知ったり

勉強することは

必要不可欠だし

またそれも凄く楽しいことです^^

 

クオリティを上げることは

大前提として

 

自分のモチベーション!

 

今の所は

ハンドメイドで売れる

1番大事なのはこれなんじゃないか

 

と思っています。

 

なんとも

とりとめのない内容だけど、

これは

私がハンドメイドをしていて

日々感じることだったので

書いてみました。

 

 

また色々考えてること

ちょくちょく更新して

いきます

 

ハンドメイド大好きな

皆様が少しでも

ハッピーになれますように♡