サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

すてきにハンドメイドを見て

こんにちはこんばんわおはようございま

 

先日2018年4月に放送された

NHKの素敵にハンドメイドを見て

 

 

またまたハンドメイド意欲がもくもく、湧いてきて

只今製作製作発送発送🎵

 

 

やる気みなぎってます!🤩

 

その回は

とろみのあるワイドパンツの回で

 

色々なバージョンのある素敵にハンドメイドの中でも

センスがあって

作りやすくて

っというか

作りたくなるものを提案してくれる

スタイリスト兼デザイナーの

なんとかさんという人の回は

 

大好きなんですね〜〜

 

名前を忘れるっていう

痛いオチですが笑

 

それで

ちょうどワイドパンツのオーダーがあったので

作ってみました♡

 

放送を見た甲斐があり

以前のより

かなりクオリティアップできました😍

 

ありがたし〜〜💕

 

でもでも

残念なことに

なかなかワイドパンツに向く良い生地は

探すのに一苦労…

 

ポリエステルとポリウレタンが配合された

生地がとても良いらしく

自然な落ち感があって

しかも

ポリエステル素材だから

シワになりにくいのです!

 

 

 こういった感じのものです

 

自宅でお洗濯できて

シワになりにくくてって

最高ですよね〜〜

 

だから

そんな生地を今色々なところで

捜索中です

 

綿ニットでもシワになりにくくていいけど

 

やっぱりカジュアル過ぎちゃったり

お洗濯でだんだんと伸びちゃったり

使用感が否めなくなっちゃったり

 

やはり

ポリエステルの素材は総合的に見て

使いやすい

そして長持ちする生地かなって思います

 

私が持ってるかなり使える

ワイドパンツも

よく見たらポリエステルとポリウレタンの

配合された素材でした✨

 

適度な落ち感はポリウレタンならではの

ものだそうです

 

では今日も笑顔で作成に励みまーす🎵