サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

除湿機

除湿機

 

結婚して約10年

ここにきてやっと除湿機を買いました

 

控えめに言って最高です😭❤️

 

 

楽天で購入して1週間くらいで到着

 

ネットで色々と検索、

以前からアイリスオーヤマ

サーキュレーター除湿機は気になっていたのですが

他にも三菱の高機能除湿機や、その他5万円を超える

高級除湿機や

逆に5000円以下の

お手軽なものも沢山ありましたが

 

インスタグラムなどでのレビューも良かったので

これに決定🥸

 

 

 

 

 

今まで梅雨はなんとかコインランドリーで

耐え抜いていましたが

憂鬱でしたよね、、、

 

 

今考えるとなぜ早く買わなかったんだろうって

人並みな感想ですが思いました

 

そう

除湿機の

メリットデメリット

今回は書いていこうと思います。

 

まず

メリット

 

良く乾く

*細かく言えば

家族5人分の洗濯物だと

うちは夜洗って

8時間タイマーで翌朝にはすっかり乾いています。

タンクも大きくないのに一晩で半分以上たまるくらいです。

最初は満タンになって止まっちゃうのかなと

不安だったんですが全く問題なしでした

 

サーキュレーターのおかげで乾いてる感が

ものすごくありますw

 

ちなみに電気代は

1時間10円くらいだそうです。

 

安くはないかなと思いますが

コインランドリーに行く手間と

あの乾かないストレスに比べれば

気持ち的にも折り合いがつきます😀

 

デメリット

・場所をとる

 

・気温が上がる

  冷え性の私としては冷房の除湿は冷えるので

  ここは嬉しかったw

  梅雨後半の蒸し暑い時期には冷房と併用していました

 

・慣れると音が若干うるさい

  除湿 強、中、弱と調節昨日あり

  弱なら気にならないレベル

  (強だとTVの音量をあげたくなります)

 

生活スペースに置かないのであれば問題ないかと

 

 

と、だいたいこんな感じです。

デメリットももちろんありますが

やはり買って良かった。

匂いが気になるというレビューもありましたが

私は気になりませんでした。