サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

子育て中の母さんの肌とは

まさに無法地帯

 

うちの場合は

次男が暴れん坊将軍な為

 

外遊び大好き

外に行きたくなったらすぐ行く

待てない

いや

もはや

待つという概念がない

 

なので

朝日焼け止めを塗っていなかった場合などは

紫外線全部受け止めてやるぜ

と言わんばかりに

そのまま外に飛び出ることもしばしば

 

美容に関して

特に気を遣う心の余裕すらなかった

 

子育て中のママさん達なら多くの方が

こんなかんじだと思います。

 

私も30代になってはや数年、、、

肌のくすみと毛穴が気になるように

なってきました。

 

そこで

今日は私の使っている母ちゃんに嬉しい時短化粧品を

紹介しようと

思います

 

まずこれ

ミスト化粧水と泡洗顔がセットで買える3本パック

 

炭酸ミストなので肌に良さそう

しかも1本あたり1000円くらいだし

 

コスパも良し

使用感も特に洗顔の泡がしっかりしていて好きです

・泡立てなくていい

(そもそもチューブ時代は面倒で泡立ててすらなかったw)

・化粧水もシャーってするだけなので簡単

 

子供追いかける前にお風呂から上がったら

まずシャーーー−!!!

ですwwww

 

でもこれだけだと乾燥するから

クリームは必須

 

サッシーがYouTubeでいいって言ってて買いました。

安いのにしっかりベタベタして←w

乾燥しません

私は好き

 

あとこれ

オールインワンですが

やる気のない時は

これ使ってます

ジェルのオールインワンは今まであまり好きじゃなかったん

ですがこれはすごく保湿してくれて

ベタつかないので

今日は楽したいって時はこれいいです

 

 

どこかの美容かさんが言ってましたが

10秒くらいは浸透させるために顔に手のひら当てとくと

いいみたいです

化粧水系は特に。

せっかちなのでそれさえもやらない時のある私ですがw

 

安い化粧水でも効果上がります!

 

そして日焼け止めはこれ

これは時短関係なくトーンアップしてくれるので

好き

安いし

いや安いのしか買わんけど

 

そしてこれ

これは時短

最強

でも何回もしてると鼻の中がくさくなるので

鼻の中にちり紙など突っ込んでからするといいです

 

いや時短の意味、、、w

 

 

ということでこんな感じです

良かったら試してみてください