サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

涼しい!安い!丸洗いできる!最強のUVカット帽子を手に入れた!

こんにちは

今日もしょうもないこと書いていこうと思います!!!

 

それにしても暑いね!8月なったもんね

そう!外で働いているアタイにとって必要不可欠な帽子の紹介やで

 

これのグレーを買ったんやで

これなんやけど

めっちゃ安いのに最強なんよ😩

 

汗だくになるんよねアタイ

信じられないくらい暑い外でここ3ヶ月くらい週4で働いてるんだけど

顔あんま黒くなってないんです

いやーかなり気を使いまくりまくりシティー

大好きな仲里依紗ちゃんが

『日焼けしたら後になってすっごくお金かかるから今気をつけてる』

って言ってたんですよ!!!

あのお金すごく持っているだろう仲里依紗ちゃんがこんな感じのこと言っててやけに納得しちゃって気をつけるようになりました。

そう気をつけるようになったとはよく言ったもんで今ままで全然気をつけていなかったアタイが外仕事をするようになって気をつけ始めたんですな

 

だからどうってことでもねえけど

本当に焼けてないいから、実際家の中でハンドメイドしながら子育てしてたあの頃よりも遥かに白い

ドユコト

f:id:clolohandmadelove:20210727172849p:plain

そおそおそんで

この帽子

洗えるのよ

もう洗濯機にポイ!でOK

ここまでのズボラになると洗濯表示とかも見てないから洗濯していいのかも知らないけどw今のところほとんどほつれもないし、ツバの形も崩れないしボタンも痛んでないし

モーマンタイ😀👍

 

コメリで買ったのはすぐほつれちゃったから(洗濯表示見たのか!?😀)

これ本当に優秀ですわ

 

謎に頭の上部分がチャックになっててサンバイザーにもなるし、

前のとこも後ろのとこもそれぞれ外せるんだけど

それは個人的にはいらなかったけどこの縫製工程の多さでこの値段で出せるのはいやはや感動ものですよ

 

心から感謝申し上げたい😌

 

そしていい具合にこの前の垂れてる部分がグイってやって口の下くらいまでくるからこれが急な来客とか、ちょっと息苦しい時とかに使い勝手が良くて・・・

 

おすすめ過ぎて母ちゃんにプレゼントしましたわ

母ちゃんピンクがいいいうてピンクにしたらピンクはどぎつかったんでブルーも追加でポチったんですわ

いやでもこれ2個くらいあってもいいけどね!

でも夜洗って朝には普通に干してて乾いてるからホント優秀っすわ

 

そんなに息苦しくもなかった

個人的には

 

農作業とかガーデニングとか

工事現場とか子供との公園とかもうとりあえず外全般最適やな!