サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

卓上で遊べる知育玩具年少から小学校低学年向け!

こんにちは

今日はコロナ禍の夏休み、連休など

においてお家で遊べるおもちゃについて書いてこうと思います

 

 

まずは

どうぶつしょうぎ

これは子供の保育園で使っているおもちゃってことで知ったんですが

めちゃくちゃ面白くて、頭も使うのでおすすめです!

歩や角などを動物に見立てて将棋をしていきます

初めは幼稚園児にこんなことできるんか?と思ってたんだけど、慣れると戦略を立てながら先を読んで戦っていきますw

すごいですよね!!☺️

ちなみにスイッチ版もあり

 

次ー

・オセロ

やっぱ定番だけど面白い!

 

次ー

・ロンディ

これも知育玩具ですが本当に集中して遊びます

サイズも色々あってうちの息子はこれでぶるどざーを作ると大喜びです

f:id:clolohandmadelove:20210727172849p:plain

・ラキュー

 

[rakuten:toysrus:10651144:detail]

 

5歳くらいからハマって遊んでいました!これだと円球みたいなのも作れて3Dで遊べるから飽きないです!

レゴとかも良いけどこれは本当におすすめです!

[rakuten:moc-kinoomocha:10001852:detail]

こんな少量のラキューだとすぐに作れるものがなくなって飽きてしまうので長い目で見ても大容量を買っておくのがおすすめ

お孫さんへの贈り物としても喜ばれます

ただ1つ1つが小さいのでばら撒いてしまった時は悲劇確定😇😇😇

 

次ー

・メイクぬりえ

[rakuten:book:19524987:detail]

これは女の子がとっても喜ぶやつです!

自分の顔用ではありませんが、中に可愛い女の子の塗り絵がたくさん入っており、アイシャドウをしたり、口紅を塗ってあげたり、シールもついてて髪飾りやイヤリングを付けてあげたりとなかなか楽しんでいました☺️

場所も取らないので後片付けも楽です

 

そして最後

任天堂スイッチ

[rakuten:sokutei:10001578:detail]

定番ですがこれは買ってよかった・・・

子供たちがこれしてくれてる時は静か〜ですよねW

あまりゲームとかはさせたくなかったんですが、時間を決めてすればまあ良いかなって思います

うちはソフトはマリオのオデッセイとマリオメーカー2と3Dワールドをよくやっています

[rakuten:jism:12699000:detail]

[rakuten:jism:12917360:detail]

[rakuten:biccamera:12575171:detail]

 

5歳の息子はオデッセイが大好きで一人で集中してやっています

オデッセイは1人でするのがメインですから、家族でとかなら3Dワールドがめちゃめちゃ楽しいです👍👍

マリオのゲームは私も子供の頃にやっていたので楽しさがわかるしなんか最近の研究でマリオすると良い的なこと言ってた(適当w)からまあ時間守れば良しかなってとこで楽しんで私もしてます!(自分もしてたんかいw)

 

おわりー