サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

楽天モバイル2台目で持ってみて1年経った感想

こんにちは

今日は楽天モバイルを1年間使った感想

書いていこうと思います

 

楽天モバイル

めちゃめちゃ安いですよね!

以前の記事で、いまだに格安SIMに切り替えきれずにいる・・・と書いたのですが

1年前くらいに楽天モバイル1年無料だったからとりあえず!と思って頼んでみたんですよね!

 

あんまり機会得意じゃないから、楽天の問い合わせみたいなところに電話をして申し込み方とかを教えてもらいながら登録していきました。

 

機種も一番安いやつを買って、番号もdocomoをメインでまだ契約中なので、新しい番号を作ってもらって?契約しました。

もちろん番号の引き継ぎもできるようです☺️

 

まず使ってみてよかったとこ、悪かったとこですが

 

・よかったこと

とにかく安い

機種買ったけどポイント還元されるので無料!

無料って凄すぎる・・・

安いどころの話じゃないw

今現在(2021/08/11)は1Gまで無料ってなってますよね!

流石に1Gで1ヶ月ってのは厳しいと思うんでサブでマイネオとか持つと良いですかね!それが今のとこコスパ最強だけどいまだにドコモユーザーな私ですが、良いかげん変えなきゃ・・・

 

・悪かったとこ

電話の質が不安定

楽天リンクアプリRakuten Linkアプリの初期設定と使い方!既読の確認方法や楽天リンクが起動しない時の対処方法も | スマホサポートライン

これ使えば固定電話でも無料ですがやっぱり声が途切れたりとかがあります。

と言っても無料なので仕方ないといか、これで文句言ってたら人間じゃないですよねw

 

ってことでそれくらい

あとは通信速度とかも全く問題なく使えています

ちなみに私が契約した時はiPhoneなかったけど今はありますよね!最新機器とか特に興味ないよ。型落ちでもなんも気にしないよ!っていう私みたいな方には凄く嬉しいですよねー

 

ってことで楽天モバイルの使用感的にはとっても満足でした!

登録の簡単でしかも契約しとくとポイントアップにもなるからとりあえず使ってみよう!っていうのもおすすめ!というかメリットしかないので、とりあえず楽天市場でよく買い物するよって人は絶対登録すべし!です!

 

 >楽天モバイルに登録してみる