サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

いやググれよって言う若者が嫌いだったはずの私

こんちは

今日もしょうのないこと書いていこうと思いまーす

 

今日はググリ力について!!!

 

ググリ力!

ググりか!じゃなくて

ググリりょく!ね?w

 

ググるちからってこんな言葉ある?

知らんけど

これすっごい大事だなーって思った話です

 

副業について調べる中で、やっぱりプログラミングやってみたいという気持ちがあって、プログラミングについてYouTube聴き漁ってる中で、本当によくエンジニア系のユーチューバーさんたちが言ってたのが『検索力?』だっけ

えーと細かいことは忘れちゃったんだけどw

要するに『大切なのはわからないことを検索するちからだ』って言ってたんですよね!

 

これを聞いて、ああでも確かにわからない事って普段の生活の中でも出てくるけど、それを調べるか調べないかで「あーもうわかんないや」で終わるんじゃなくって「あ、そういう事かー」って昨日の自分より賢くなってたりしますよね

 

今日もクラウドワークスで私にできる簡単な仕事ないかなーって探してたら

『9月の初めにローンチを予定しているエステサロンのWebサイトのコーディングをお願い致します。』

ってな文章があって・・

ローンチてなん???????

f:id:clolohandmadelove:20210823232741j:plain

なんじゃそら!

わけわかめか!

って思ったんですよ

 

これ訳わからんから次探そーって思ったら・・・

ピカーん!

「そういえばとりあえずわからんことはググってみろって言ってたなー」って思い出して。

ググってみた

ローンチlaunch)とは、もともと「打ち上げる」「立ち上げる」「送り出す」など、複数の意味を持った英単語です。 日本のビジネスシーンでは主に、新製品や新サービスを「売り出す」「公表する」ことを指す用語として用いられています。

いやこれ・・・

ただエステサロン始めるよってことやーん

えー〜ー

これローンチ言う必要あるー?

 

と思ってしまった

むしろツッコミ希望かな

ボケてるんかな

 

違うか

 

ま。そんなこんなでこんな簡単な事やったんですわ

 

ググったら大概のことはわかる

 

これをやるかやらないかで結構人生変わるかも?

 

やるしかないっしょ!

 

楽しみながらやっていきましょ

てかこのウォーターサーバー良さげそもそも設置代無料だし、美味しい水飲めるしやってみたい買うより絶対いいよね