サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

健康に気を付けすぎて夫婦仲が悪くなった過去について・・・今日知った驚きの事実とともに

こんにちは

 

今日は今日知った驚愕の事実について書いていこうと思います

 

実は今日ネットで

 

安い食パンは買うな!!!て、記事を見て、読んでみたんですよ!

 

そしたらね・・・

まあそりゃそうかって感じですけどね、

 

あの

マーガリン的存在のショートニングが入ってるらしいんや!

 

てかそらそうやわって感じですが、これがまたなんか怖いこと書いてて、、、なんか最近多いですよね。こういう系の記事。

これを食べたらやばいーーーーみたいな。

f:id:clolohandmadelove:20210825162733j:plain

不安煽るの好きですよねーー〜ー

 

っていうのもなんですけど。私の母は私が子供の頃から結構添加物とかまあ健康にかなり気を付けてくれてる方だったんですが。

 

やっぱりそういう思考って自分の中に土台的になっているもんで。

 

今でもやっぱり健康は気を付けてはいるんですが。

 

やっぱりものには限度ってものがあって、結局中道が一番だよなって話なんですが〜。やっぱり自分に子供とか産まれると凄く敏感になって。いや、なり過ぎていた時期がありました。。

夫婦でもこの問題って意外とあるみたいで。

 

ビーガンの方とか否定するつもりは全くありませんが、奥さんはビーガンで、旦那さんもビーガンならいいけど、やっぱ、そうとも限らないじゃないですか。

 

健康ってすごーく大切なんだけど、でもそこを追い求めすぎて、辛くなっちゃうみたいな。

私はビーガンではありませんが、凄くその気持ちわかるなーって思うんです。。

 

理解してくれる人がいるかどうかで全然変わってくると思います。

 

それもそのはずで、うちの旦那さんは全く添加物とか気にしない人で。子供に対して必死で体にいいものをって頑張っている私に、旦那さんも疲れてきちゃったことがあって。

 

潔癖症の旦那に疲れる奥さん的な。まあどっちも然りでしょうが。

 

とにかく何事も行きすぎちゃうと大変だということですな

 

でもやっぱりできるだけ体にいいものを取りたいし、子供にも健康でいてほしいから、ちょうどいいものがあって・・・

 

↑↑↑

そう!オイシックスです!!!

 

ロゴをポチッとでサイトを見に行けます。

 

どれも選び抜かれた食材で一番惹かれたのは鯖の味噌煮・・・

 

食べたい・・・😩しかも10分でできるとな!!!

 

簡単に健康で美味しい食材を口にできるって最高じゃないですか😩😩😩

 

しかもこのコロナの時代ですから、家に届けてくれるのが本当にありがたい!!!!!

仕事してて子供も小さいと、買い物も一苦労ですから。。。

いろんな悩みが解決できそう😁😁😁