サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ハンドメイドで悩んだ時に有効な方法とは?

こんにちは

その答えは!!!

ズバリ!ブログを書く!です!!!!

f:id:clolohandmadelove:20210902151832j:plain

このブログは

ハンドメイド

子育て

などを中心に書いているブログなのですが

こんなブログでも毎日、ちょこちょこ読んでくれている方がいて、、、

私すごく嬉しい。ありがたいです

 

本当にわたしの趣味的ブログだったんですが

やっぱりハンドメイドって個人経営的なとこあるので私もハンドメイドを始めた時はよくいろーんなことを検索していました

 

私としても色々と考えながらやっていたし、日々どうしたら売れる作家になれるだろう。どうしたらお客様がいいレビューを書いてくださるだろう。どうしたらリピートしてくれるだろう・・・って本当に毎日毎日頭のなかがハンドメイドのことでいっぱいでした。

そんな中ブログで自分が日々勉強したことをアウトプット的な?吐き出すというか、文字にして書き出すと、すっと頭の中が整理されるような感じがして。

 

悶々としていた気持ちがだいぶ軽くなって行ったんです。

 

ブログって顔もわからない人が書いていて、なんかよくわからない存在だったんですが、なんとなーく始めたブログが私を前に勧めてくれたきもします。

 

こんな悩みがあるんだけど、どうしようって悩んでいても、頭の中じゃなんだかグルグルと同じ回路ばかりで疲れてしまうような感じも、ブログで同じような悩みを持っている方がいるかもと、その人のためにいいアドバイスができないかと考えると、自然と客観的に軽く答えが出てくるんです。

本当に不思議。

 

結局自分だけだと、自分のことばかりになってしまっていたのかもしれませんね。

またはできない理由を探したり、ないない星人になっていたような・・・

 

 

そんなこともあってブログってすごくいいなって思って続けています。

 

子育て中のママも家でハンドメイドをする方でも、孤独になりやすい方にはもってこいかなと思うんです

 

そして色々と勉強したことを書き出すことで自分の成長が嬉しくもなります。

これから先おばあちゃんになっても日々新しいことにチャレンジしていきたい!

そう思います!