サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ハンドメイド子供服 儲かるサイズと儲からないサイズ

こんちくわ

今日も書いていきます!

 

今日は

ハンドメイド子供服 儲かるサイズと儲からないサイズ

 

こんなのあるのー

と思った方

あるんです

あるんですよー

 

もう全然違うんです

 

まあ考えれば簡単にわかるとは思うんですが

やっぱ70とか80cmって儲かるよ

 

だって西松屋だってしまむらだってどこの子供服屋さんだって

小さいサイズの洋服はいっぱいあるでしょ?

 

130cmのお姉ちゃんサイズとかになると

んーあんまり種類ないなー

どうしようかなーってこと多いですよね

 

そう!同じ価格の生地でもし作っていたんなら

原価は倍以上違う場合もあるんです

夏服ならまだしも冬服なんて袖があるからもうかなり変わってきます

 

例えば

80cmの洋服なら1mあれば夏服の仕様にもよりますが2枚作れちゃう時だってあるのに対し、130cmの女の子用となれば1枚できるかな?と不安になっちゃうくらい。

つまり儲けとしても2倍になりますよね。

 

でも130cmやそれ以上のサイズもなくては困るのでお店は最低限置く

みたいな感じですかね

 

とはいえ

70cm80cmのお洋服は小さいので物によっては作りにくく作業はかなり細かくて時間はかかるのに安くなければ売れないと手を出さない作家さんがいらっしゃるのも事実です。

 

自分的には小さい子供服を作る方が好きなので苦にならなかったんですがね。

 

ということでもし初心者の方が作るなら

私は絶対に80cmの子供服からした方がいいよと

聞かれれば答えています

 

そして上服なのかズボンなのかスカートなのかと聞かれれば

スカート

ズボン

上服

の順に作成していくべきでしょう

簡単なものから作って作る楽しさを味わいましょう

 

スカートは超絶簡単ですから👍

まずは私もスカートからスタートしました

 

真っ直ぐ縫いだけでOKです

そしてまずは出品!

こんなスカートも作れるようになりますよ!

行動あるのみ!です!!!!

楽しんでいきましょう!

 

新しくブログ始めました!

良かったら遊びにきてね

enjoyable-life.site