サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

気になる販売手数料について考えてみた

こんにちは

今日は

ハンドメイド販売をしていて気になる販売手数料について

 

私のプロフィール

  • 30代3人の子の母
  • パート勤務
  • パートに出る前は子供を見ながらハンドメイド販売
  • 田舎住み
  • バラエティ好き
  • 副業の勉強好き

 

こんな感じになってます

 

本題

今日は販売手数料について

私は主にminneで販売していたんですが

こちらは10%の手数料

 

creemaもやってましたがこちらは11%とちょっと変動する感じ

まあでもそんくらい(適当か)

でも地域のカフェだったりとかに置いてもらったこともあるけど

そういう場合は大抵30%ですよね。

販売手数料って簡単にいうが

ものを売るってやっぱ大変だから正直これくらい取られるのが普通かもしれんね

 

特に店舗においてもらう場合は場所代やお客様の対応など委託するわけだから当然といば当然だ。

 

まあ今回は特にネット販売においての手数料についてなんだが

これが10%といえど月の販売数が増えて利益が増す程に増えていく

 

当たり前だのクラッカーだが

これがジミーーーに効いてくるんだ・・・

 

だって10万円売り上げあったら1万円分パァーーーーやからな・・・

 

まあパァーーーーーってことないんたけどw

痛いんだよなー

 

私の作品も場合だと1万円って1000円の作品が大体だから10個分手数料に消えていく。。。感じ。。。

1万円くらいの作品がポンポン売れてくれたら良いんだけどなー

世の中そんな甘くない

 

というところで

少しでも手数料を抑えたいという方におすすめな販売方法の紹介

  1. ストアーズ
  2. 自分でワードプレスサイト作成
  3. ベイス
  4. フルマサイト

こんな感じ

 

詳細については

また記事にしていこうと思うので見てね!