サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

夜更かし母ちゃんアラサーになると無理はできませんが寝れんもんは寝れん。w

こんにちは

今日ははてなブログのお題を書いてみようと思います

 

眠れない時どうしてる?

f:id:clolohandmadelove:20211001103533j:plain

 

私は大体毎晩

晩酌をしているんですが

なんだか

お酒を飲むようになってからは

夜中に目が覚めるんですよねー

なんかおっさんみたいですよねw

 

子供と一緒になって9時にはいつも寝てるんで

大体4時間くらい寝たら目が覚めちゃうんですよね。

それから眠れないことが多くて、、、

翌日仕事の時なんかは

寝た方がいいのにーーーって焦ったりしてたんですが

今はもうだいぶ寝不足でもしょうがねっか!って

割り切って

調べ物をしたり

ネットの漫画を読んだり。

子供と一緒の時にはできない自分のスマホ時間として

贅沢な時間を過ごしている気分でゴロゴロネットサーフィンをしています。

するとあっという間に3〜4時間たっていて朝方4時とかにまた睡魔が襲ってくるんで

寝ようか、どうしようか、と迷いながら寝るw

 

完全に寝落ち。

 

そして今だいぶ肌寒くなってきたから

子供たちが寒くないだろうかって布団をかけてあげるんですが

すぐに脱ぐんですよねw

 

足で

ポイーってすぐ脱ぐ。。。

 

もう仕方ない

 

諦めて私も寝る

 

そして

6時に起床

 

少しブログの記事の更新をしたり

ミシンをしてみたり色々ですが

朝ごはんはいつもテキトーなので

朝ごはんを食べたら子供たちの準備を一緒にして

私も仕事に行きます。

 

でもやっぱしっかり寝た日とそうでない日を比べると

次の日が違いますよね

やっぱ夜更かしネクストデイはしんどいデイ。。。