サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ズボラ社長北原孝彦さんのYouTubeを見た主婦。グーグルアドセンスはいらないと思っていたブログへの価値観が揺らいだ。

こんにちは

今日はズボラ社長北原孝彦さんのYouTubeを見た話。

f:id:clolohandmadelove:20220128112400j:plain

 

北原さんというかた知っている人多いのでしょうか?

そこはわかりませんが、

この方のYouTubeすごく面白かったんです。

 

経営とはとか、

ものすごくシンプルで。

 

特に最初にブログを始めて

グーグルアドセンスで毎日100円稼いだ話。

 

グーグルアドセンスって私が今まで勉強してきた中で

『あんまりおすすめじゃない』と言われている方が多かったんです。

もちろん北原さんもおすすめだよ!とか言っているわけではありません。

 

でも

この方グーグルアドセンスで一日100円稼ぐブログを

300サイト作ったそうなんです。

驚愕。

300サイト。

f:id:clolohandmadelove:20220128112532j:plain

 

もちろん一人じゃありません。

ライターさんを雇って

せっせと300サイト。

 

100円一日稼いで、

1ヶ月30日で、3000円

 

それが300サイトで

3000✖️300=90万円だそうです。

 

すごくシンプルですよね。

だけどやっぱり成功する方って

人並みなことやらないな!

ってものすごーーーく

実感したYouTubeでした。

 

 

もう当たり前のことやって

人と同じことやってたら人並みにしかならないっていうは

分かっていたはずなのに。

 

それでも

そっちの方に伸ばすの?????

 

みたいな驚きで。

 

普通ブログでご飯食べていけるようになりたい

だったら

 

アフィリエイトサイトに登録して

100記事書いて、セールスライティングとか勉強したり

マーケティングとか勉強したり

ライティングももちろん勉強して、

画像入れて

人が来てもらえるように

SNSなんかも頑張って

とか、

 

こういう方法で稼いでいくんですよ

って方が一般的かなと思うんです。。

 

だけど北原さんは違った。

『1を100いにすればいいんだよ』

ってめっちゃ確かにーーー!!!と思ったし、

これが失敗しない方法か。とも思った。

実際私はまだブログを更新しても一日10人くらいの方にしか来てもらえていない。

だけど確実に成長はしていると思う。

だって5ヶ月前までは本当に誰一人ワードプレスサイトに訪れてくれる人はいなかったから。

しかもワードプレスサイトやってても

グーグルアドセンスなんかじゃ稼げないのは分かってたし、

たかが何十円とかって馬鹿にしてたけど。

 

10万円だって100万円だって

元々10円が積み重なったもので。

 

1クリック10円のクリックが1万回集まれば

10万円になるんだ。

 

だけど、

私の現実は今1ヶ月大体広告をクリックしてくれている回数は平均50回くらい。

たまに100回くらいあるんだが。

 

もし1クリック10円だったらば

月500円になっている。

これを私は把握していなかった。

 

 

本当に最初グーグルアドセンスを始めておけばよかったと後悔した。

 

ブログは収益が出るまでに本当に時間がかかる。

これは分かっていたけれど、ここで収益が100円でも出ていたら。

 

やる気は絶対に違っていると思う。

 

もしこの記事を読んでくれる方がいて

ブログを始めたばかりだったら

最初に5記事くらいかてからまず

グーグルアドセンスの審査を受けてもらいたいと思う。

 

ブログの成功者の言うことは絶対に間違っていないとは思うけれど、

色んなやり方があって

本当に千差万別、色んな人が色んな意見を持っているんだから

リスクがないのならば

挑戦してみてほしいと思う。。

 

なぜなら

グーグルアドセンス

記事が多すぎたり、アフィリエイト広告を貼っていたり

すると

 

審査に通らなくなる可能性が高いらしい。

 

だからブログを始めたらなるべく早く、

そして

ちょっと記事を書いてから

すぐにグーグルアドセンスに審査を申し込んでほしいと思う。