サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ありがた迷惑?

こんにちは

 

今日はうちの息子2人に

起こった悲劇について。

 

 

今日は長男くんが

実家のばぁばにどうしても会いたくなったようで

 

 

「ばぁばのとこ行く!」

と何度も言うので

 

正直私はあんまり

乗り気じゃなかったんですが

車を走らせ

 

 

わざわざ

10分かけて←

ばぁばのとこにいきました。

 

 

 

悲劇が起こったのは

その車内で。

 

 

次男くんは

後部座席にジュニアシートをして

座っていて

 

 

私のスマホを貸して欲しいというので

 

私がスマホを運転席から

渡したのです。

 

 

その時長男くんは

隣にいました。

 

次男くんは

まだ3歳なので

 

 

上手く取れなかったようで

スマホを足元に落としてしまいました。

 

 

「あっ!」と

次男くんが拾おうとした時

 

 

長男くんが

バッ!っとシートベルトを

伸びるだけ伸ばして

 

 

取ってあげたんですね

 

 

 

そしたら

次男くん。

 

 

ウギャーーーーー!と泣き出し

 

「僕が取りたかったー!

何で取るんー!

バカー!」ともうパニック状態。。。

 

 

 

私も運転してるもんで

全然後ろを見る余裕もなく

 

 

まぁいつものことかとも思いながら←

 

 

 

運転していた訳ですが。

 

ここで長男が

 

「せっかく取ってあげたのに

なんで怒るの!」

 

 

と、また起こり出したんですね〜

 

 

 

まぁここも良くある話なんですが

 

 

これビジネスとか

ものを売る場合でも

ある事だな〜

と思って見てたんです。

 

 

 

その時私はこう言いました。

 

 

「長男くんはとってあげたかったんよね〜

でも次男くんは

自分で取りたかったのよ」と。

 

 

なんでなんでと長男くんも次男くんも

泣いている中

 

 

やっぱり

自分が何かを売りたいと

思っても

 

それが

買い手に取って

嬉しいものじゃなかったら

 

 

もちろん迷惑なだけだよなぁ〜

 

 

お金がかかわってくれば

なおさらだし

 

 

むしろ

それってめっちゃ

嫌われちゃうよなぁ〜

って。

 

 

 

まぁそれは

私の最近の失敗した体験談でもあるんですが。笑

 

 

 

自分は

この商品最高だぞ!

これがあれば人生変わるぞ!

めっちゃ良くなるぞ!

 

 

と思っても

相手が必要としていなかったり

 

相手に合っていると

わかっていても

 

相手がそれを理解してくれなかったら

 

迷惑でしかないんだよなぁ。

 

 

 

それを

分からせようなんて

おこがましいわけで。

 

 

もちろん

そんなこんながあって

ビジネスって

集客

教育

販売だって

 

言われてるんだろうけど。

 

 

簡単じゃないなーと思った

出来事でした。

 

 

 

長男くんは

その後

納得したようで

 

 

次男くんの行動を見て

とってあげるか決めよっか

 

 

ということになりました。

 

 

 

子供の行動って

大人でもやってしまうこと

あるんだなぁ〜と

 

 

思った出来事でした。

 

 

 

反省

 

 

だけど

失敗しなきゃ

人生変わらないし

 

 

これも成功のもと!と思って

前にすすみます♫

 

 

読んでくれて

ありがとうございました♡