サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

収入アップには文章しか勝たん

こんにちは

 

✔️月プラス3万円あったらなぁ

 

✔️支払いの恐怖から抜け出したいなぁ

 

✔️親孝行したいなぁ

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

実はこれ

過去の私の悩みなんです(笑)

 

 

 

 

4.5月は税金や、子供の入園入学など

なにかと

出費がかさみますよね、、

 

 

ほんとにちょっと待って〜というくらい

集金袋の嵐

 

 

娘の習い事の月謝も

今月に限って

衣装やらなんやらの購入もあり

 

 

いつもの倍以上に、、

 

 

 

つらぁい。

 

 

とか前まで思ってました。

 

 

 

でも最近文章を書いていて

文章の仕事をしたり

(ライティング案件など)

 

 

店舗の集客のための

チラシの文章の提案をしたりして

 

 

色々とお仕事をさせていただけるように

なりました。

 

 

 

プログラミングを勉強したり

WEBデザインに心変わりしたり

 

はたまた

動画編集をしてみたり。

 

 

 

もうあれこれやってきましたが

このMacBook Proを買って

初めにとりくんだ

 

ライティングが一番身を結びました。

 

 

 

なぜ文章で収入UPに繋がったのか。

 

 

いやいや、もともと国語の成績よかったんじゃない?

そんな声が聞こえてきそうですし

 

実際に友達にも言われました。

 

 

だけど私国語とか

本当に嫌いだったし

 

 

綺麗な日本語を学んだ訳でもないし

 

 

本を読むのだって嫌いでした。

 

 

また友達はこんな事もよく言います。

 

私はパソコン好きじゃないし

文章なんて無理無理!

 

 

でも考えてみてください。

 

 

パソコン好きとか嫌いとかの前に

 

お金稼げるなら

絶対やるよね!

 

 

仕事なんだもん。

 

 

たぶん友達は

 

収入を得られる

イメージが湧いていないんだと思うんです。

 

 

 

だって人って

確実にお金もらえるって

言ったら

嫌いな事務作業だって、

肉体労働だってしますよね。

 

 

 

それと一緒で

正社員で毎月お給料がもらえるのなら

絶対に文句言わずに仕事をこなすんですよね。

(文句は言ったりしますかね笑)

 

 

 

だから

副業とか、した事のない事だとかって

確証がないから

どうしても怖くなって

 

 

せっかく頑張ったとしても

失敗したらどうしよう

 

 

私がそんな事できるはずないとかって

 

思っちゃうんです。

 

 

人間の脳ミソってそういうふうに

出来ていて

 

 

損失回避の能力にたけているからこそ

こういう考えになるわけです。

 

 

 

だから逆に

きちんと示された収入への道が

あったとしたら

 

 

人は動く。

 

 

 

YouTuberだってそうですよね。

 

最初はみんな

あんなの仕事じゃない

きちんとした仕事についた方がいい

 

 

なんて言っていたのに

 

 

儲かると分かったら

どんどん参入する人が増えて

 

 

今や新しく始めたって

稼げないよっなんて言われているわけです。

 

 

だから

ほとんどの人は確証がないと動かない。

ということです。

 

 

YouTubeなんかは

早く始めた人が得をする

先行者利益というのがめちゃくちゃ強い媒体なので

 

やはり今からというのは

かなり苦労すると思いますが

 

 

その点においても文章は違います。

 

 

 

多くのものは基本的に文章から

成り立っていて

 

 

文章術を身につけるのに

流行り廃りもなければ

 

 

先に始めたから稼げる

 

 

なんてことはないんです。

 

 

 

しっかりと

スキルを磨いていけば

一生ものの宝になります。

 

 

 

そして人を惹きつける文章が

書ける人になれば

どこからも引っ張りだこです。

 

 

 

文章しか勝たん。

 

 

もっともっと書いて書いて

アドバイスをもらいながら

成長していきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊