サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

2年で17万のMacBookが壊れたかも・・・

もう最悪だ。

まだ2年しか経ってないのに。

 

今日の朝、いつも通り子供達を送って家に戻り

PCを開いてスプレットシートを開いていたら

なんか調子悪い・・・?

 

・クリックできない

・カーソルも動くしキーボードも動くし打てる。

だけどクリックができない。

 

しかもなぜかずっとクリックしているような

動き。

 

 

 

スプレットシートが選択範囲を示していて

ドラックアンドドロップのドラックの状態が続くのです。

 

え?うそやろ?

私のマックまだ2歳・・・。

 

 

現実があまりにもショックで一度パソコンを閉じて家事を始める。

 

 

ちょっとほっといたら直るやろ。

そう思って。洗濯物を干す。

 

 

1時間後もう一度。

だめだお。全然だめだお。

 

 

イヤイヤ、もうちょっと待ったらいいかもよ?

だってほら、まだ2歳だし。

 

 

 

 

昼ごはんを食べて買い物へ。

 

さ。パカっと開いてみる。

 

 

 

あ!よくなってるジャン!ほら〜

もうちょっと機嫌悪かっただけだわ

 

 

 

すると

 

またさっきの状態に。

 

あ、これだめなやつだわ、

アップルさんに電話しよ

 

 

私はアップルケアに入っていなかったことを後悔することになる。

 

 

気さくなオネェさんが対応してくれて

すっごく色々尽力してくれたんだけど

アップデートしてそれでもダメな時は修理ですね

8万円くらいかかるかもしれませんと。

 

 

 

8まん?え?たか〜

 

 

ということでしっかりと落ち込んでいる私です。

 

 

何度もやり直してみたけれど

よくなったり悪くなったりを繰り返しているのでもうだめかな、

 

 

 

インスタのお客さんがいるから

お客様だけには迷惑かけられないので

レッスンの日までには良くしないと・・・

 

 

もうどうしよう

 

 

8万円出して修理するなら新しいの買いたいけどさ

17万円も出して買ったのにさ〜

 

2年かよ

クソじゃんって思うやん。

 

 

 

 

もう厄年だわ

 

 

まぁこれくらいで済んだって思えばそうなのかもしれないけどさ

本当にショック。