サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

インスタで月5万いけたんだけどさ

こんにちは。

今日はインスタやって月5万の収入を得た話。

 

 

最近YouTubeでもインスタ収益化の話多くなりましたね!

普通の主婦が月100万とか、めちゃ目を引くやつ。

 

私もあれに惹かれてインスタの世界に飛び込んだんです。あれはもう10ヶ月前です。

 

 

よく聞くアフェリエイトではなくて、自分で商品を作って販売するやつです。

 

 

私の場合、キャンバを教える人になりました。

キャンバって画像編集とかのあれです。

 

 

画像作るの結構好きで、途中からキャンバの人みたいになりまして。

 

それで1回のレッスン3000円くらいでやらさせていただいてます。

 

 

といってももうそのアカウントはやってません。

 

それで月5万いったんですけど、

自分には合ってなかったと思いました。

 

結局自分というものを売るので、自分のこと色々発信するのとか、ビジネス系とかがすごい嫌で。

 

生徒さんはまだいますが、発信はやめました。

 

 

私はどこまで行っても目立つのが嫌いです。

 

 

自慢も嫌い。

インスタで自慢する人は無理。

 

でもね、インスタで自慢してるんだと思ってたママ友はインスタの本物の発信者とは違って、ただの自己満ママだったんだってわかって。

 

あー、ほんとにインスタで伸びてたり稼いでたりする人って自慢じゃなくて「悩み」を解決してんだなーって

 

思いました。

 

 

例えば、「あー!こどもが1人で寝てくれたらなー!」とかそんな悩みがある主婦がいるとして。

 

インスタチラッと見てたら

「子供が自ら1人で寝たんだけど!」とかタイトルにあったら見ちゃう。

 

インスタって、とにかく距離が近いから。

親近感の湧く発信者さんには、ファンになるし、その人がオススメしてるものとか、使ってるものとか買いたくなるじゃん。

 

 

そういう感じで、主婦は100万稼いでる。

 

 

いやいや、そんな簡単にいくかよって

そりゃそう。

簡単なわけない。

 

まず自分の私生活や、子供をさらけ出して、時には汚い部屋もさらけ出して

もちろん人が寝てる間に編集したり、動画撮ったり。

投稿作ったり。

とにかくとにかく、クオリティの高い写真とデザインと文章と、ユーザーの心理と。

元々、感覚的に出来る人もいれば、必死こいて努力してる人もいる。

 

どうやったらわかりやすくなるかな。

どうやったら、伝わるかな

 

どうやったら、喜んでくれるかな。

 

 

 

 

 

そうやってお金もらってる。

 

 

生半可な気持ちで初めて上手くいくのは、1億分の一くらいだと思う。

 

 

私もまだまだだなって。凄く思う。

先に初めて、コツコツ何年も頑張ってる人に追いつこうって思ったらそれ以上の事しないと無理だよなぁ。

 

 

ここまでして、インスタにすがりつく必要あるんかなーとも思うしね。

 

できるならYouTubeだよねぇ。

 

 

 

んで、新たに自己投資して

インスタスクール入ったんだけど

2ヶ月たってフォロワーは300人。

 

フォローしてくださった方には本当に感謝です。

フォローの通知が来るたびに

「ありがとうございます。」ってことばがでてくる。しみじみ。ありがてぇ。

 

 

だけど、伸びてなさ過ぎる。

 

本当に、落ち込む。

 

スクールだから、やっぱ同じくらいに始めた人とかもいて。

そんな人が自分を追い越していく。

 

つらー。

 

モチベーションとか言ってないで作業だぜ。

なんて言ってた自分にビンタしたい。

 

モチベーションあるよ。

コロナで咳が長引いたりしたしさー。

 

もう本気で精神病むかと思った。

弱いよ自分。

 

 

あーなんかまとまんないけど、お疲れでした。

ここまで読んでくれたあなた。

ありがとう。