サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

やる気が出ない時

今日は昨日夜更かししてしまったせいで

全くやる気が出ませんでした。

女の子の日(まだ女の子とか言ってる←)だったこともあって

とにかく頭痛がすごくてずっと横になっていました。

 

そんなこんなで大して作業ができない時もあるよね。

でもそんな時に大事にしているのは

自分の心に嘘をつかん!ということです。

 

こういった自分の中の疲れ期って誰にでもくるし

これをスルーしたり、

ここが踏ん張りどきだとか思って無理だ続くと

 

いつかプツっと糸が切れてしまいます。

 

 

そうならない為には「自分を甘やかしてあげる」ことが大切。

 

甘やかしていいんです。

あなたは価値のある人だから。

生きているだけで価値のある人だから。

 

もしこのブログを読んでくれている人がいるとしたら

一度声に出して

「私は価値のある人間だ」って言ってあげてください。

 

これって魔法みたいに後から後からじわじわ

あなたのパワーになってくれますから。

 

 

今日もありがとう。