サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

毛穴を開く習慣に要注意!毛穴の黒ずみ作りを無意識に行っている可能性も。。。

こんにちは!

毛穴とお友達主婦です

 

私は毛穴について長年悩んできました。

本当に無くならない毛穴。

そんな毛穴に少し変化が出てきたので

 

シェアさせてもらいたいと思います

 

毛穴を作る悪習慣は

  1. メイクを落とさず寝る
  2. 洗顔しない
  3. 角栓を押し出す、またはいじる
  4. タオルでゴシゴシ拭く
  5. 毎日油分の多いファンデをする
  6. 日中のこまめな保湿をしない
  7. パフを洗わない
  8. SPF40~50 の日焼け止めクリームをつける
  9. コンシーラーなどの高カバークリームを長時間つける
  10. マスクを外せる時にも外さない
  11. ジャンクフードばかり食べる
  12. 定期的な運動、ストレッチをしない
  13. フルーツや生野菜を食べない
  14. 睡眠時間5時間以下
  15. 水をほとんど飲まない
  16. お風呂につからない
  17. 乾燥した部屋で過ごしがち
  18. ストレス発散できていない

 

これは私も良くやっていた悪習慣

 

特に気をつけたいところというか

意外だったところは

コンシーラーや、日焼け止めの油分の高いものの

日常使い。

しっかりカバーしたい気持ちもあるけれど

本来の肌の質を上げなければもっと隠さなきゃいけないものが出てくるので

程々のものを使っていった方がいいですね。

f:id:clolohandmadelove:20220205081348j:plain

肌に悩む女性