サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

リビングにソファーは必要か?

こんにちは

今日は

子育て世代の永遠のテーマ!

 

リビングにソファーは必要か!について

書いていきたいと

思います。

 

うちはまず結婚して

新居に住むとなった時

ソファーをかいました。

 

ナフコで30000円

 

こたつにくっつけて座りたいということで

ローソファー

 

 

ナフコのじゃないけどこんな感じです

これがすっごく良くて

 

なんだかんだで7年

使いました

 

大体ソファーの耐久年数って

金額の数字くらい持つよ〜とかいうじゃないですか

 

だから

3年くらい持てばいいか

と思って使っていたら

あれよあれよと

7年

 

でもご想像のとうり

めちゃくちゃ使い倒した感満載

いや

もう無理やろ

捨てろやって

誰かに言われても

 

グーの音も出ないほどボロボロになっていました

 

 

なのでパパが酔ってソファーに

オロロロロロロしてしまったことをきっかけに

捨てましたw

 

wwwww

いや当時は全く笑えませんでしたけどね!😀

 

まあでも今考えると

いつ捨てようか

考えてたんでいいきっかけになったんかな

い〜やポジティブか!

 

まあ結果オーライですわ

 

 

ほんでソファーなし生活になったわけですが

これがまた想像以上に快適で。

 

まず掃除楽

子供がソファーに乗らない(ないから←)

移動も楽

 

ってことで

ソファーは今後子供が大きくなるか

家を豪邸にするかしない限り

買わないと思います

 

でも座椅子は買いましたw

 

安いくせにめっちゃいいのでおすすめ

ざ!シンプルな座椅子ですが

シンプルゆえに場所取らないんで最高です

何より安い

 

多分取り合いになるからもう1個くらい買うかな

 

 

ちなみに届いた時の段ボールがデカくて

人かなんか入ってるんかと思いました(それは盛り過ぎ)