サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

プログラミング挫折率80%の内訳がわかった・・・

こんにちは!

今日はプログラミングの勉強を3ヶ月弱やってみたところで感じた

プログラミング挫折率の真実!的なことを

書いていこうと思います!

 

まずは私のプロフィール

【moooom】

アラサー主婦

ハンドメイド歴5年。子供服を主に販売。

小学生の心を忘れないアラサー母ちゃん3人の子持ちししゃも。

趣味はミシン。パソコン。あつ森。散歩。飲酒。w

色々と考えるのが好き。

 

ハンドメイドをちょっと長めにやってきた私ですが

色々あって副業化したんですが

ここでプログラミングを学習しようと思うわけです

そして

プログラミングでは、ここまで何をやってきたかなんですが

HTML、CSSJavaScriptと簡単にではありますが学習して来ました。

 

HTML、CSSではホームページを作ったり

JavaScriptではTODOリストを作成してみました。

どちらもそんなに簡単ではなくて

私なりに悪戦苦闘しながら作成していたんですが、

ここで作って

確かにできた時は嬉しかった。。

だけどこれから続けていきたいかと聞かれたら

んーーーーーーーー

んーーーーーーーー

って感じだったんですよねー

 

確かに確かに年収は高いのかも知れないけど・・・

クラウドワークスでいい金額もらえるようになるのかも知れないけど

やってて面白くなければ意味がない。と私は思うのです。

 

プログラミングが向いている人はとってもいいと思いますよ!もちろん!

 

でも私はやっていてもっと作りたい!って思えなかった。。。

 

せっかく転職ではないけど

これから手に職をつけたい!と思って勉強するのなら

楽しく稼ぎたいですからね!!!

 

でもやっぱり何事もやってみなくてはわかりませんから!やってみたことは全く後悔していません!

 

やった後悔やより

やらなかった後悔

というのは本当だと思います

これだけはしたくない

 

特に今のネットでできる副業系は元手のかからないものばかりなので

やってみて損はほとんどなく

むしろ世の中の仕組みを知ることができたり

金融知識が身についたりと

いいことがたくさんあるように感じます。

 

つまり