サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

築50年の義実家に暮らす主婦の副業レポ

こんにちは

今日は同居嫁として書いていこうと思います。

 

相変わらず副業というか

ライターやインスタ集客やデザインや色々やってます。

 

ただ家が自営業なので

しっかりと手伝いがあったんですが

 

夏から姉夫婦が移住したりもあって

手伝いはしなくて良くなりました。

 

なのでしっかりと自分の在宅ワーク的なものに

力を入れられるようになりました。

 

簡単にいうと最高な気分です。

 

で、うちちく50年なんですよね。

はなれに住んでるんですけど義実家です。

お風呂は一緒です。

 

最初は色々ありました。

しかもひいおばあちゃんもいます。

 

とっても元気なおばあちゃんなのでかなり色々ありました。

 

でもね、とりあえず今は本当に楽しく穏やかに過ごせています。

 

 

 

 

それは私の考え方が変わったからだなとは思うんですが

人の考え方を変えるのってめちゃくちゃ大変ですよね。控えめに言っても。

 

 

なんですけど

三人めが生まれて特に変わった気がします。私。

とにかく怖いオカンになったかなって(笑)

 

 

怖いというかめちゃくちゃ強靭なメンタルになりました。

というかなりたかったんです。

 

そしてそれって3人目が生まれたことだけがきっかけだったわけではなくて

副業や在宅ワークを始めたからっていうのも

大きかったんです。

 

 

自分で収入を得ていくとなると

心持ちって本当に重要なんですね。

 

失敗なんて当たり前にあるし

うまくいかないことだらけ。最初なんてね。

 

だけどそれを失敗と捉えるのではなくて

成功する方法をまた知ったという気持ちで捉えるとか。

 

うまく言えないけど

失敗した数だけ成功に近づいてるというか。

 

 

 

こういった考え方って仕事の基礎の基礎なのです。

 

だからいくらクラウドワークスで応募して落ちようとも

返事が返ってこなくても

 

全然気にしないんですね。

 

だから量をこなしてるから

落ち込んでる暇もないんです。

 

 

 

だから高速でPD C Aが回せる。

 

もう行動あるのみなんです。

 

 

そしてとにかくお金をいただけるチャンスを掴んでいく。

 

 

お金なんて・・・と自分の心にブロックを持ってはいけないのです。

早くマネタイズして

自分に自信をつけて、継続していかないと

なかなか継続なんて逆にできません。

 

 

成果の上がらないことを続けることほど

辛いことはないですからね。

 

 

ということで

今回は心持ちの話になってしまいましたが

 

こんな感じで同居嫁でも

イキイキと生きてます。

 

我が物顔で義実家にいます。w

 

 

さ、子供起こすかな。