サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

プログラミングができるようになりたい30代の母ちゃん

こんちは!

 

今日もしょうもないこと書いていこうと思います!!!!

今日はプログラミングについて

いやープログラミング勉強してるんですが

早速壁にぶち当たりました

f:id:clolohandmadelove:20210727162615p:plain

まあまず

自分何がしたいんや

ってことよね

 

プログラミングってなんやそれ程度からは脱出できた

プログラミングってつまりコンピューターに対する指示出しってことらしい

からしてみたかった自分のサイトを作ってみたいってことも

一応プログラミングらしい

サイト作りの第一歩とも言えるHTML,CSSはだいたいわかった

 

でもサイトをつくるなら今の時代ワードプレスとかいうめちゃめちゃ便利なサイト作成ツールがあるらしい

え!そんなんあるならHTMLとか理解する必要あんの?

ていうか最終的な目標は言ってなかったけど

副業でプログラミングをしてお小遣い稼ぎたいんよね

 

(やっぱりか🙃w)

 

だから人から求められるスキル持っとかないけんつたい(急に熊本)

 

ランサーズとかクラウドワークスとかみてたら

パイソンとかPHPとかできたほうが良さそうやんって

じゃあそれ勉強してみっかって・・・

だいたい何がしたいんや

 

ランサーズもクラウドワークスも🈁ならも

プロにお願いするんよなー

みんな

 

これから勉強して一体何が身について

誰から必要とされるのか

 

実際自分の興味あることじゃなきゃ勉強続かない気がする。。。

 

WEBデザインとかも興味ないしなぁ

とにかくお金をかけたくないからまずはブログやれってひろゆきが言ってたからブログは確かに楽しくて続いてるけど

 

本当の本当は機械とか作ってみたいなあ

パートの作業を効率化できるような機械!

これもプログラミング使うんだって!

 

いやーとにかく興味が分散してて頭のなか散らかりまくってる

 

ブログも楽しいし

パートも楽しいし

ハンドメイドも楽しいし

プログラミングもしたい

 

楽しいはお世辞もあるけどw総合的に見ても的外れなことはしたくないよなー

 

SNS好きじゃないからハンドメイドしんどくなってきたしなーw

 

簡単なHTMLの仕事なんて無いし、やっぱりもう少し勉強だな!

とにかくお金かけずにできることからやってみよう!

 

HTML ,,CSSPHPでサイト作ってみる