サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ワードプレス使いたい30女

こんにちは

今日は

今日学んだことについて

 

今日はひたすらにワードプレスのことを勉強していました

 

子供たちも風邪をひいたりして家にいたのでなかなかというか全然勉強も進んでいませんが、なんとか記事の作成までこぎつけました・・・

ワードプレスとの比較、ワードプレスからのお引越し [無料ホームページ作成クラウドサービス まめわざ]

新たな副業を始めたいとプログラミングを勉強し始めたところ、どうやらホームページやブログを作るにはほとんどの方がワードプレスを使って作成している!と言う話を聞いて、ランサーズやクラウドワークスにも『WP』ワードプレスの略らしい言葉を沢山見かけたので、これは1度作ってみなければということで作成に至りました!!!

 

金子あきゆきさんってかたのワードプレスの動画を見ながら作成してるんですが、とりあえずで子育てと家事の合間じゃとにかくはかどりません😇😇😇

 

にしてもあんな長編動画作れるのほんと凄い・・

プログラミングとかの勉強していて今まで持っていたユーチューバーさんたちに対するイメージが180度変わりました。

皆さんほんと努力の塊じゃないの?(尊敬)

 

わかりやすいし、細かいところまで説明してくださっていてホント神動画😭

 

まず最初にロリポップってとこでレンタルサーバーを借りて、次はムームードメインドメインを取って

実際私はこれに1日かかりました(やる気あんのか😀)

でもなんだかんだサイト作成までこぎつけたんでだいぶ満足しています☺️

これからはコクーンとかいうテーマとやらを使ってサイトをおシャーンにしていきたいです!!!