サンクスブログ

ハンドメイド好きな30代主婦

ソーイングハイ!?

こんにちは〜〜

 

今日は

私が最近感じる

 

ソーイングハイ!

について。

 

 

ソーイングハイ?

 

私は聞いたことの無い単語です。

もしかしたら他に意味があったりするかは

知りませんが

私の場合、

 

お裁縫が止まらな〜〜い!!!!!!

 

 

という意味です😎

 

 

ランナーが

ランニングしていて

止まらなかなるほど

なぜか走れる!

気持ちよく走れる!

そんな時のことを

ランナーズハイというようですが、

 

ランナーではありません

 

ここでは

『お裁縫をしている人』ですので

英語ではよくわかりませんが←

 

雰囲気での

 

ソーイングハイ!

 

 

察してくださいませ…😂

 

 

 

最近そうゆう状態が

起きます

 

 

子供がお昼寝中の2時間。

ここでそれが起こります。

 

 

とにかく楽しいというか

どんどん進んで行く感じです

 

 

まず私の場合

一気に生地の裁断をし

 

まとめて

ソーイング

 

 

同じ型紙を使ったものなどは

同じ工程のところを

同時進行で進めます。

 

だから

少しずつではありますが

作業が早くなるんですね

 

人って同じ作業をしていると

慣れてくるので

どんどん早くなってきますよね

 

 

そして

次になにをするかを考えてものを

周りに準備したり

 

どんどんどんどん

作業が進んで

ルンルンルンルン

作業をしている感じです 

 

終わると

とんでもない

達成感

 

 

だいたい2時間あると

お洋服にもよりますが

4枚くらい仕上がります

 

慣れていない新作などは

もっと時間かかりますが…(>_<)

 

 

なので

出来上がったものを

ニヤニヤして眺める時間は

最高ですね〜〜

 

 

新作などは

私の想像していたもの以上のものが

出来上がったりして

それまた最高に楽しい

 

まあ逆に

『ん?』違うぞーーーこれなんか違うーーー!!

って時もありますが😀

 

 

ご注文が多い時は

新作は作れませんが

やはり

ご注文が入ると

嬉しい😂

 

order@minne.com

というミンネからくる

「お客様が私の作品を買ってくれましたよ!」

 

 

というお知らせのメールは

テンションがワンアップする

メールです。

 

またミンネからの

OOO(作品名)が購入されました」

という通知も

めっちゃめちゃテンションあがります(泣)

 

 

 

今の所

だいたい5日くらい

発送までにかかってしまっていますが、

できればもっと早く

お客様のもとに

作品を届けたい!

 

やはり

遅いよりは

早い方が嬉しいですもんね!

 

だから

楽しくも早めに発送できるように

心がけています。

 

 

そこも楽しんでやっていきたいですね☺️

 

 

 

出来上がった作品を

透明な綺麗な袋にいれて

作品カードをいれて

封をして

納品書をいれて

宛名を貼って

封をして

 

うん

 

 

凄くウキウキする作業です😌

 

 

単純で単調な作業でも

楽しい

 

 

人生の中で

こんな素敵な時間を過ごせて

幸せです

 

やっぱり

お裁縫に出会えてよかった